スポンサーサイト


なぜFXなのか?

こんにちは。


昨日の続きのお話です。



義:南アフリカの通貨を買ってるんだ。どうやって?


ティFXやってるんだよ。日本では流行ってるよ。


義:へ~  でも海外では一般の人はあんまりやってないよ。


ティ:え、そうなの?日本は金利低いしね^^;


義:今どのくらい?


ティ: Σ(゚д゚;) (日本の政策金利知らん→投資しないってことかな?)


ティ:え~っと、零点。。。


義:  Σ(゚д゚;) ほんとに?


2人:苦笑い


ティ:日本は金利低いから外貨預金とかFXとかやるんじゃないのかな?

   FXだとレバレッジ利かせられるしね~


義:レバレッジね~。ちなみにどの位でやってるの?


ティ:10倍位かな(少なめに)


義: Σ(゚д゚;) レバレッジ高すぎじゃないか?


ティ:Σ(゚д゚;) 高いかな?短期売買多いしね。


義:もう少しレバレッジ低くしてじっくりやった方がいいよ。


ティ: (*^▽^*) ちなみに義は何に投資してるの?


義: ○と×に投資してる。


ティ:\(゜□゜)/ (さすがプロや!)



こんな感じで話してました。ちなみにユーロはどうか聞いたんですが


今は強いけど、今は。。。と何か言いたそうでした。


最後に「気をつけてね」と意味深な言葉を残して帰っていきました。


で、その時ティンティンはランド円、キウィ円、カナダドル円、豪ドル円の


ロングを持ってたんですが6月末に全て利確した訳です。


今週はFOMCもあり、激しく動きそうなのでうまく立ち回れると良いのですが


どうなるでしょうか?


良かったらポチ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ティンティンのFX

Author:ティンティンのFX
FC2ブログへようこそ!

リアルタイム市況
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気記事ランキング
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
