スポンサーサイト


カード社会

ティンティンは学生時代にアメリカに嵌ってました。

10回以上は行ったかなぁ?



きっかけは父がカリフォルニア州に不動産を買った事でした。

その家を拠点にして小旅行を繰り返すって感じだったんですが

その時の事を書いてみようかなと思います。



FXと全く関係ないと思われるかもしれませんが、FXをやる以上アメリカを

良く知っておく必要はあると僕は考えてます。基軸通貨ですしね^^



初めて自分達だけでアメリカ旅行したのは二十歳超えてからでした。

レンタカーを借りるのも大変でした^^;

アメリカは御存知のようにカード社会です。

当時、学生用のVISAカードを作っていったんですが車を2週間借りようとしたら



限度額オーバー。。。



カウンターのオバちゃんも面倒臭そうにこのカードじゃ無理よと一言

友人達はカードを持ってなかったんで、いきなりのピンチです。

現金で前払いすると言ったら『ノー』のきつーいお返事^^;



何とか交渉してカード払いと現金800ドルを預けて借りる事が出来ました。

オバちゃんの計らい?で限度額一杯でなく余力を残しておきました。


この事が後々役立つとはその時は全く知る由も無かったです。



二十歳ぐらいだとレンタカー代も高いです。(extra料金が掛かるから)

この時は早く30歳位になりたいと思ってました。今は戻りたいですが^^;



今でこそ日本人もカードを良く使うようになりましたが、その頃はスーパーで

買い物してカード使う人なんてあまりいませんでした。

アメリカのスーパーで20ドルの買い物をして100ドル札で払おうとすると

目の前で透かし確認されます^^;

日本では1万円札で買い物なんて普通なのにね。



アメリカで生活するにはカードがないと難しいと感じた初めての出来事でした。

信用情報を重要視している=カードの色で差別しますよ!ってのを知ったのは

もう少し後の事です。



さて週末の取引ですが結構抜けました (*^▽^*)


ユロドルSいっぱい(Lは0回)朝から

ドル円Lいっぱい(Sは0回)雇用統計前から

豪ドル円81.36L2万→82.36雇用統計後

NZドル円69.30L2万→70.30雇用統計後



12万ほどプラスでノーポジです

100回位取引したかもしれません^^;

損切りは1回マイナス5pips

利確は5~50pips(ほとんど5~15pips)

ドル円が106円超えたので終了しました


あ、スワップ用でランド円拾いました12.335L2万

平均12.51L3万です。



よかったらポチ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ティンティンのFX

Author:ティンティンのFX
FC2ブログへようこそ!

リアルタイム市況
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気記事ランキング
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
